優先順位は苦手なことから

先日は平日にお休みをいただきました。

 

貴重な平日のお休みには、やらなければいけないことが山積みで、朝からフル回転。

 

自営業を1人でやっているので、事務や会計など雑務が多いのです。

 

先日のお休みにも、銀行に郵便局にお役所に、、。

 

せっかくの休みだから、美容院にネイルサロンにエステにも行きたいし、デパートも覗きたいわ。

 

という訳で殺人的なスケジュールになっちゃうのです。

 

さ〜て、何を最初にしようかな?

 

最近お買い物をしてないから、先ずデパートにいって、お茶して、ネイルサロンに行って、ランチして、、

 

お〜い、お役所や銀行は???

 

えへへ、どうしても面倒くさいことは後回しになっちゃう(苦笑)

 

仕事や毎日の生活で優先順位を決める時に、イヤな事やつまらない事は最後にしがちだけど、「イヤな事」「苦手な事」を最初にしてみませんか?

 

そうすると、一日の後半が楽になって、満足感を持って一日が終われる気がします。

 

どうせいつかはやらなければいけない事ならば、さっさとやっちゃいましょう😀